mouVement NEO

ムーブマン・ネオは、大学生・高専生を中心に 山口県を“面白く”“楽しく”することに全力を注ぎ、 県内の隅っこでもくすっと笑顔に出来るような アイディアを出し合うディスカッションプログラム

tysテレビ山口毎月第4土曜 18:55~

インターネット配信テレビ放送後公開

山口新聞放送翌朝刊に掲載

第1回 山口大学編 収録を終えて

ムーブマン・ネオ 第1回 山口大学(2016年10月22日放送、2016年10月7日収録)の収録を終えて、出演者の皆さんからコメントや感想をいただきました。

 

スペシャルゲスト 山口県知事 村岡嗣政

スペシャルゲスト
山口県知事
村岡嗣政知事

カメラの前でも堂々と自分の意見を言える、二人の大学生の姿を見て、山口県の未来は明るいと感じました。渡邉さん、小田さん、そしてヤスベェさん、みんなで一緒に山口を元気にしましょう!

山口大学 渡邉啓律

山口大学
渡邉啓律さん

Mouveman Neoの記念すべき第一回大学生枠として出演者に選んでいただき大変光栄です。僕のような無名な大学生が
ヤスベェさんや村岡県知事と対等な立場でものを語っていいというとんでもない機会を与えられるとは夢にも思っておらず、
とても貴重な経験をさせてもらえました。また、山口県には僕なんかよりもよっぽど優秀な大学生がたくさんいて、
彼らは自分が活躍できる舞台を今か今かと待ちわびているはずです。僕自身、山口県にどんな学生がいるのか楽しみでなりません。
今後のMouveman Neoにご期待ください。

山口大学 小田沙弥香

山口大学
小田沙弥香さん

新番組『Mouveman Neo』に出演させていただくことが決まって、山口大学の代表が私でいいのかと不安でいっぱいでした。
山口県知事の村岡さんと番組パーソナリティのヤスベェさんとディスカッションという形で
山口県について語ることができてとても緊張しましたがいい経験になりました。
私を推薦してくださった山口大学の先生や番組収録に携わってくれた方々にとても感謝しています。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

2016/12/16

次回の放送予定

20181027日(18:55~19:00

山口学芸大学

  • 大谷泰彦

    大谷泰彦

  • 西嶋瞭

    西嶋瞭

  • 時乘陽南

    時乘陽南

  • 眞田和孝

    眞田和孝社長

テーマ
「山口県を motto おもしろく!」

今週オンエア!