mouVement NEO

ムーブマン・ネオは、大学生・高専生を中心に 山口県を“面白く”“楽しく”することに全力を注ぎ、 県内の隅っこでもくすっと笑顔に出来るような アイディアを出し合うディスカッションプログラム

tysテレビ山口毎月第4土曜 18:55~

インターネット配信テレビ放送後公開

山口新聞放送翌朝刊に掲載

第7回 梅光学院大学編 収録を終えて

ムーブマン・ネオ 第7回 梅光学院大学(2017年4月22日放送、2017年1月18日収録)の収録を終えて、出演した大学生からコメントや感想をいただきました。

 

梅光学院大学
山重柾人さん

今回は山口の地域活性化についてお話しさせていただく機会を与えていただき、ありがとうございました。
学生の視点としてお話しをさせていただいて、様々なご意見をいただいて、新たな学びになり、とても貴重な体験をさせていただいたことに感謝しています。

私は北九州市出身で下関の大学に通っていますが、今では出身の北九州と同じくらい、自然豊かで美味しい食べ物とお酒がある山口が大好きになりました。
なぜ、山口の若者が外に出て行くのか理解しがたいほど、過ごしやすく、魅力的な土地である山口県に、少しでも貢献できたのなら嬉しいです。
大学生活は残り1年を切り、お世話になった土地で何かできることを探していきたいと思います。

ヤスベェさんとの出会いに感謝しています。地域活性化の考え方など非常に勉強になりました。温かく学生の身である私たちの声に耳を傾けていただく姿に感動し、私もいずれ若者の声に耳を傾けることができる素敵な大人へなりたいと新たな目標もできました。またお話し聞かせて下さい。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

梅光学院大学
石丸麻衣さん

今回のこのような貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

職員さんからお話をいただいた時は本当に戸惑いました。
本当に私でいいのか不安のまま、ヤスベエさんとお会いした時とても気さくに話しかけていただき、とても楽しく顔合わせすることができました。
本番はあまり緊張することもなく終えることができました。

ゲストの西村さんやヤスベエさん、先輩の山重さんの4人で対話しながらの意見交換はこれからの就職活動でもとても役に立つと今実感しています。
私にとっても山口を見直すいい機会になったと思います。
本当に今回、お世話になりました。ありがとうございました!

また、ご縁があればよろしくお願いします!

2017/04/27

次回の放送予定

20180526日(18:55~19:00

宇部工業高等専門学校

  • 大谷泰彦

    大谷泰彦

  • 有馬優希菜

    有馬優希菜

  • 逆瀬川佑月

    逆瀬川佑月

  • 久保田后子

    久保田后子市長

テーマ
「山口県を motto おもしろく!」

今週オンエア!