mouVement NEO

ムーブマン・ネオは、大学生・高専生を中心に 山口県を“面白く”“楽しく”することに全力を注ぎ、 県内の隅っこでもくすっと笑顔に出来るような アイディアを出し合うディスカッションプログラム

インターネット配信毎月第4土曜 19:00~

山口新聞配信翌朝刊に掲載

シーズン2を迎えた「ムーブマン・ネオ 交流会」を開催しました

2016年10月にスタートした山口県くすぐりプロジェクト“ムーブマン・ネオ”。
県内に17ある大学・短大と、3つの高専(高等専門学校)の20の学校の学生と社会人ゲスト、MCが、山口県をおもしろくする活性化させるアイディアをディスカッションする番組です。
昨年2018年2月よりシーズン2に入り、各校それぞれ2回目のご参加・出演をいただいています。

シーズン2の出演学生を中心に、スポンサー、社会人ゲスト、関係者と、シーズン1の出演学生が参加するパーティーを昨年2018年12月15日(土)に、山口大学内の第2学生食堂きららにて開催しました。ご参加いただいた方は総勢33名!

会場は山口大学 第2学生食堂きらら

続々と到着

ホスト ヤスベェ自らお出迎え

まずは、ムーブマン・ネオ交流会の主催者、番組プロデューサー&MCのヤスベェよりご参加のみなさまへご挨拶。

 

ご参加いただいたムーブマン・ネオ応援団(スポンサー)の方々は、株式会社 元祖瓦そばたかせ 代表取締役会長で山口県議会議員でもいらっしゃる高瀬様、こもれびの杜グループ・エポックワン有限会社 取締役 大西様、岩崎様、国際貿易株式会社 平尾様が駆けつけてくださいました。
今回は、代表して高瀬様にご挨拶をいただきました。

 


続いて、シーズン2最初に登場の徳山大学 津田さんの乾杯の発声で歓談タイムスタート!

 

さまざまな交流が生まれる交流会

交流会では県内の大学・短大・高専の学生のほか、スポンサーや社会人ゲストなど、関係者が多数参加とあって。すぐにあちこちで名刺交換とアイディアディスカッションに花が咲き、大盛り上がりです。

スポンサーや社会人ゲストと学生の名刺交換が会場内のあちこちで

話も弾みます

おいしい食事をありがとうございます

出演学生をエピソードを交えてひとりずつ紹介

学生の話を真剣に聞く参加者

学生同士の交流も活発です!

ヤスベェが各テーブルを回り記念撮影

展示コーナーも充実

番組で登場したアイディアから実現した取り組みをご紹介

今年の交流会までにシーズン1、シーズン2あわせて26回の放送を経て、いくつものアイディアが実現したり、実現に向けて動き出したりしているプロジェクトが多数あります。
番組プロデューサー・ヤスベェより、昨年の交流会以降で実現したアイディアを披露しました。

「レンタルキャンピングカー」山口市でスタート!

ミニFM開局プロジェクト

家紋萩焼

「レンタルキャンピングカー」山口市でスタート!
ミニFM開局プロジェクト
家紋萩焼

最後は“幸せへのカウントダウン”で閉会

今後も、大学生を中心に山口県を”面白く””楽しく”するアイディアディスカッションを展開していきます。
番組は毎月第4土曜18:55から、放送後は当ホームページで全編公開、また翌朝刊の山口新聞にて学生2名のアイディアを掲載しています。

今後ともムーブマン・ネオにご期待ください。

http://mouvement-neo.jp/

2019/02/09

次回の放送予定

20240427日(19:00~配信

放送大学山口学習センター

  • 大谷泰彦

    大谷泰彦

  • 原田夕睦

    原田夕睦

  • 斉藤和希

    斉藤和希

  • 大谷英治

    大谷英治

テーマ
「山口県を motto おもしろく!」