mouVement NEO

ムーブマン・ネオは、大学生・高専生を中心に 山口県を“面白く”“楽しく”することに全力を注ぎ、 県内の隅っこでもくすっと笑顔に出来るような アイディアを出し合うディスカッションプログラム

インターネット配信毎月第4土曜 19:00~

山口新聞配信翌朝刊に掲載

第4回 東亜大学編 収録を終えて

ムーブマン・ネオ 第4回 東亜大学(2017年1月28日放送、2016年11月11日収録)の収録を終えて、出演者の皆さんからコメントや感想をいただきました。

 

デザインATOZ 重村光寛社長

デザインATOZ
重村光寛社長

普段デザインで繁盛店をつくることを目的にしている私ですが、学生さん達のおもしろく、しっかりしたコトづくりの考え方に感動しました。

なぜもっと社会と学生とのコミュニケーションの場が無いのだろうとこの番組に参加させて頂いて改めて思いました。

これからもヤスベェさんをリーダーにして大学・行政・民間が一体になりこの番組を通じて山口県を盛り上げましょう!!

本日は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

東亜大学 八谷昂樹さん

東亜大学
八谷昂樹さん

ムーブマン・ネオに出演して、自分自身すごくいい経験ができたと思います。山口県についてたくさん話せて、素直に楽しかったです。

また、同じ年代の学生であったり、自分たちよりも年上の大人達ともあれだけ話し合える機会はないと思うので、すごく勉強になりました。もっともっと沢山の人達と交流していきたいと思いました。

東亜大学 徳永千尋さん

東亜大学
徳永千尋さん

今回番組に参加出来て今まで自分からこうして案を出したり大人や学生と一緒に語り合ったりしたこと無かったので、とても貴重な体験でした!すごく楽しかったです!

2017/01/30

次回の放送予定

20240427日(19:00~配信

放送大学山口学習センター

  • 大谷泰彦

    大谷泰彦

  • 原田夕睦

    原田夕睦

  • 斉藤和希

    斉藤和希

  • 大谷英治

    大谷英治

テーマ
「山口県を motto おもしろく!」